10月・11月のレポ

 

102

コーナー名

ネタ

フツヲタウン

60分になることに対しての反応)

・次の日は塾の模試なのに聴いていました

・新コーナー、やるんですか?

・公開録音やりませんか?

萌えビアの泉

・水木しげるさんは空手鬼太郎という作品を作っていた

・ドラえもんは21(2?)世紀の高性能のネコ型ロボットなので蚊に刺される

・石油の掘削現場には、ザクタンクが配備されている

・北斗の拳のやられた時の声で、「ニラ・レバ・炒め〜」という声がある。

有楽町でアニメましょう(最終回)

・銀座のスナックのママを「艦長」と呼ぶ

・ガラス張りのビルで反射衛星砲を反射させる

・広大な地下街をジャブローと呼ぶ

・工事現場の責任者に角を付ける

今日の一言

(有楽町でアニメましょうの)作戦終了をここに宣言する!次の作戦指令を待て!

 

109日(この日から60分番組へ)

コーナー名

ネタ

フツヲタウン

・雑音が多いですが、頑張って聴いています

・歴史ある番組なので頑張ってください!

・(ヨッピーへ)お子さんが生まれるそうですね

新コーナー「今週のツンデレ」が誕生

特務宇宙戦艦アニタン

(略)

萌えビアの泉

・ドラえもんはかつて、静香ちゃんがもういないお風呂に来た時「ちっ、遅かったか」と言ったことがある。

・秘密戦隊ゴレンジャーにはパイナップル仮面がいる

・銭型警部は博物館の投げ銭を盗んでしまい、返すためにルパンと仲間になったことがある。

謎のラジオドラマ

今までに入っている情報。

・情報その1『謎の美少女怪盗、夜の闇にバックする謎の少年団。』

・情報その2『タイトルは「満月(何とか)」。』

萌え早

・まん丸をあんまり丸めるな

・デュランダル手術中

・素子少佐、クウ少佐、シャー少佐

今日の一言

ヨッピーの子供の名前はキラ?アスラン?(By理恵さん)

 

1016日(ゲスト;小山茉美さん)

コーナー名

ネタ

質問コーナー

Q;池田秀一さんと会って。

A;バズーカ砲が欲しかった。

Q;アフレコやイベントでのハプニングは?

A;アフレコの場所では酸素がなくなってしまう。

Q 1年間、同じ役をやってきてどうでしたか?

A;難しかった。先が分からないから。

Q;ラストシーンを自分自身で見てどうだった?

A;〈淡々とやってくれ〉と演出を頼まれたので、淡々とやった。私はバズーカを持たせたかった。

特務宇宙戦艦アニタン

第2話「ボロ舟、出撃す」

萌え早

・タリア、たらこのタルト、たらふく食う

・キシリア少将、学歴詐称、訴訟勝訴

謎のラジオドラマ探偵団

・美少女怪盗団は〈ぐり〉と〈ぐら〉。決め台詞は〈世界はそれを愛と呼ぶんだぜ〉

・決め台詞は〈お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。だまらっしゃい。〉

・決め台詞は〈お前の心は全て頂いた。返して欲しければ、自分の気持ちに素直になることだな。〉

・昼は高校生、夜は怪盗。ノベルティを盗んでいく。それを守るのはリスナー少年団。団長は吉田。

ツンデレ機構

・カンニング竹山はツンデレですよね

・(ツン)早く寝ればいいのに。/(デレ)こんな夜まで聞いていてありがとう。これからもよろしくね。

・<同窓会>(ツン)来たいならくればいいじゃない。/(デレ)本当に来るの?もしかしたら、また本当の炎が燃え上がっちゃうよ。

・<ツンデレ車掌>(ツン)次の駅?何度も言わせないで。看板を見て。/(デレ)足元に注意してね。駆け込み乗車は危ないよ。

今日の一言

んちゃ!わたくし、キシリア・タリアです(小山茉美さんの第一声)

 

1023日(ゲスト;福田監督・両澤千晶さん)

コーナー名

ネタ

福田監督への

質問コーナー

Q;最終回、あれはどういうことでしょうか?

A;文句あるの?

Q;最後、レイは〈お母さん〉と言っていたのはなぜ?

A;母親を知らなかったレイが、母親のぬくもりを感じて、思わず出た言葉。

Q;議長がレイに殺されるのは初めから決まっていた?

A;どうだったっけな?遺伝子は分けられない。違う選択をする。ディステニープランは成立しないんだよという暗示をしたかった。

Q;議長が逃げなかったのはなぜ?

A;もう諦めがあったから。ディステニープランはまだ残っている。

Q;マリューとタリアはどちらの胸が大きい?

A;そんなの知らないよ!自分たちで測れよ!

Q;ミリアリアは、ディアッカに付き合って振られた?告白して振られた?

A;告白して振られたんじゃない?

Q;ユニウスセブン落下事件と暗殺事件は誰の陰謀?

A;暗殺はヨッピーがやりたかったんじゃないの?まあ、議長だろうね。

Q;なんで途中で主人公がキラに?

A;ん?なんのことかな?ディステニーは3人が主人公の話。

Q;シンは最終回まで変わらなかった?

A50話使って最初に戻った。

Q;ミーアという新キャラクターは誰がどうやって考えた?

A;水戸黄門スペシャルのニセ黄門様の回を見て、〈ラクスの偽者を作ってもいいんじゃないか?〉と。

Q;議長を殺すシーンで、小山さんは感情いっぱいにやりたかったのに、なぜ?

A;やっぱりあそこはね…。

Q;もしレイが撃っていなかったらタリアは?

A;撃っていただろうね。

Q;議長は撃つ気は?

A;あったと思う。議長が死んでも、まだ、ディステニープランは続いているから。議長自身もそれを知っているから。

Q;勝者は?

A;誰もいない。

特務宇宙戦艦アニタン

3話「危険注域を脱出せよ!」

 

両澤千晶さんへの質問コーナー

Q;監督のことを聞いて指摘点があれば。

A;ニセ黄門は本当です。

Q;ミーアは、どのようにキャラクター設定を?

A;理恵さんを見て決めた。

Q;ファンに向けて一言!

A;悲惨な状況を言うだけではなく、考えるきっかけになればいいなと思います。

福田監督「終わったようで終わってないのがガンダムSEED

謎のラジオドラマ探偵団

・タイトルは〈赤い満月〉美少女は通常の3倍のスピード。決め台詞は〈君のお父様が悪いのだよ。〉頭に角が。

・タイトルは〈満月殺法〉決め台詞は、はき捨てるかのように〈お金じゃないんだよ!〉

・タイトルは〈満月放送〉怪盗1242が四谷や赤坂の機密情報を。捕まえようとしているのが放送探偵QR

 

新情報その1;タイトルは「満月街〜フルムーンシティ〜」

新情報その2;暗黒だった街が変わってしまった。しかし・・・

ツンデレ機構

・(ツン)こんな夜中まで聞いているの?暇人だな/(デレ)風邪を引かないようにね。

・<歴史ツンデレ>(ツン)サル、サルはどこじゃ!草履を持って来い!/(デレ)え?あなたのぬくもりで暖めてくれた?ありがとう…。

今日の一言

「俺がその気になんないと、富野監督が望んでも、シャーは呼べない。」By酔った池田秀一さん

 

1030

コーナー名

ネタ

フツヲタウン

・明日は仕事が休みなので聞いています。おばちゃんだけどね!

特務宇宙戦艦アニタン

4話「ゴースト・ゴースト」

萌えビアの泉

・アンパンマンの顔は50人前のアンパンである

・ガチャピンは昔、子どもの絵を見て『えっ、これゴミ?』と言った事がある

・『お前はもう死んでいる』をフランス語で言うと『デスイッチョマロ』

謎のラジオドラマ探偵団

・真の狙いは野球チーム。黒Tシャツの美少女怪盗。しかしそこに立ちはだかるのは、楽と天のTシャツチームが。全ての鍵を握るのは村上。

・萌え早ドラマだった

・美少女が怪盗をする理由は、昔の大泥棒の生まれ変わりで、満月になると昔のことを思い出して盗みをはたらくのだ!

ツンデレ機構

・(ツン)弁当忘れたの!あんたってほんとに馬鹿よね!/(デレ)こんなのしかなくてごめんね。明日からは私が作ってくれるね。

・<ツンデレ目覚まし>(ツン)早く起きなさい!/(デレ)もうしょうがないわね。あと5分だけだからね。

・<ツンデレ超有名作品>(ツン)きゃー、のび太さんのエッチ。/(デレ)のび太さん、一緒にお風呂入ろっ!

・<ヨッピーツンデレ>(ツン)お前、本当にドジだな。/(デレ)ほら、転ばないように手を繋いでやるよ。

今日の一言

命名『吉田ザク』

 

 

 

 

 

116日(ゲスト;KENNさん)

コーナー名

ネタ

質問コーナー

Q;声優をやってみてどうでしたか?

A;『走って』と言われて戸惑った。

Q;声優での失敗談は?

A;くしゃみがしそうになったけど我慢した。

Q;学園もののアニメを演じてみてどうですか?

A;懐かしい感じがした。もう一度、学園に戻りたかった。

Q;舞台の場合は『テニスの王子様』をやっているそうですね。

A;そこでも14歳の役です。

Q;歌を歌うことと、仕事の方向性が違うんじゃないですか?

A;いや、結構似ています。

Q;石田彰さんに会ってどうでしたか?

A;よく知っているアニメの声をやっている人が身近にいてビックリしました。

Q;石田さんの役の中では誰が思いつきましたか?

A;やっぱりアスランですかね

Q;目の前にラクスがいますが。

A;緊張しますね(照)

特務宇宙戦艦アニタン

5話「空の運び屋」

Q;やってみてどうでした?

A;キザな役は初めてなので、すごい緊張しました。

ツンデレ機構

Q;ツンデレって聞いたことがありますか?

A;???

・<理恵さんツンデレ>(ツン)女の子ばっか見てんじゃないの!/(デレ)私はあなた以外は見えない。

・<KENNさんツンデレ>(ツン)なんだよ応援きたのかよ全く。/(デレ)けどありがとう。うれしかったぜ。

・<KENNさんツンデレ2>(ツン)その程度の力で俺に挑むとは笑止千万!/(デレ)だがいい目をしているな。また相手をしてやるぜ。

・<理恵さんツンデレ2>(ツン)自己紹介なんてされても覚える気なんてないから!/(デレ)ちぃ、覚えた。僕、尚記と呼ぶ。ちぃ。

謎のラジオドラマ探偵団

・美少女怪盗のプロフィールが!名前はクリスチーネ剛田。傍若無人な兄がいる。ネコ型ロボットはエルモット卿。未来の結婚を取り戻すために。

・タイトルは『満月街は何かすげえ。長州小力・・・(よく分からなかった)』

・少年たちの決め台詞が『ムシキング最高!』少女の決め台詞が『部屋ではまっぱ!』

・アニメタンギア。ハロ弾頭を向けながら要求するものは『ヨップフォンアラファスの遺体』そこで、理恵は呼び戻される。そして理恵は再び、一人、戦場へ向かう。

・気になる男の子。その男の子が盗みを働こうとしている。『あの人犯罪者にさせたくない!じゃあ、私が怪盗になろう!』そうして、気になる男の子が狙おうとする物を盗んでいく…。

萌え早

・吸血鬼救出劇

・空き箱、アキバ校、マキバオー

今日の一言

ギャップっていいですよね(By KENNさん)

 

1113

コーナー名

ネタ

フツヲタウン

・アニメっていいですね。ガンダムSEEDを見ていなくて残念。

・是非、プリキュア特集を。

劇場版プリキュアのアフレコが終わったそうです。

Q;ヨ「アフレコはどんな感じですか?」

A;理「泣いちゃいました。」

特務宇宙戦艦アニタン

6話「SOS!スペースコロニーへ急行せよ!」

萌えビアの泉

・カレーパンマンは好きな女の子に『辛いものが苦手』と振られた事がある

・サザエさんのいささか先生の名前は『難物』、奥さんの名前は『お軽』

・外務大臣の麻生氏は空港で朝食を採っている時に、ローゼンメイデンを読んでいた。

・ガチャピンとムックは友達ではなく、師弟関係

補足;ガチャピンが師匠

・キラは中尉、アスランは大佐

謎のラジオドラマ探偵団

新情報(声優のキャスティング)

主人公;高城元気

エルウッド卿;岡崎雅紘

マゼンタ;植田佳奈

 

・要約すると『満月街ゼータ』

・コスチュームはカーキ色。合言葉は『泥棒は会議室で盗んでいない、現場で盗んでいるんだ!』

・エルウッド卿はL字型木材を集めている。そんなある日、L字型木材10000本が盗まれた。電話をしようとしても、木の電話は繋がらない。

ツンデレ機構

・〈ツンデレデート待ち合わせ編〉(ツン)全くいつまで待たせるの?1時間も待ったじゃない!/(デレ)あなたと過ごす時間が少し短くなったじゃない

・〈夫婦の寝る前のツンデレ〉(ツン)枕カバー乾かなかったから今日は枕なし!/(デレ)私の膝枕で

・〈ツンデレ水戸黄門〉(ツン)ぬけにんをあつかうとは/(デレ)これからはまっとうな商いをしろよ

〈ツンデレマリーアントワネット〉(ツン)パンがなくて飢え死にしそう?/(デレ)ケーキを食べればいいんじゃない

今日の一言

いやー、はっはっはっはっは!

 

戻る

管理人運営のBlogへ行く


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送